保護者のみなさまへ

台風に伴う臨時休園処置について

  1. 午前7時現在で、大阪府南河内(または羽曳野市)に暴風警報または特別警報が発令されている場合は、休園にします。また、午前10時現在で、警報が解除の場合は、正午から保育を開始します。(ただし、給食はありません。)
     
  2. 午前7時現在警報が発令されていない場合で、台風の進路にあたり危険が予想される場合には、羽曳野市こども課の指示に従い、こども園より保護者に連絡します。(※こども園より保護者によいこネットにて連絡します。)
     
  3. 午前7時から午前10時までに警報が発令された場合は、警報発令時から休園にします。ただし、警報発令以前に登園された児童については、午前中のみ保育します。(ただし、給食はありません。)
     
  4. 午前10時現在、警報が発令されている場合は、終日休園にします。
     
  5. 開園時間内において、警報が発令された場合は、至急、お迎えをお願いします。
     
  6. 上記以外、緊急事態、その他必要な場合は羽曳野市こども課の指示に従い、こども園より保護者に連絡します。
  • 「台風接近」とは、大阪府域に台風が向かっている場合及び大阪府域を通過し近畿圏を出るまでの間とします。
  • 「特別警報」は、警報の発表基準をはるかに超える現象に対して発表されます。例えば、東日本大震災における大津波や、「伊勢湾台風」の高潮、「平成23年台風第12号」の豪雨等に匹敵する災害が予想される場合に発表の対象となります。


     

平成27年9月1日改正

 

 

 

各種申請書がPDF形式でダウンロードできます。

何か不明点がある場合は直接園にお問い合わせください。